SSブログ

(No1) 大井川鉄道 [大井川鉄道]

12月21日~22日去年8月以来の訪問。

21日のSL列車は私の好きなC10が運用していました。閑散期なのでしょう3両でしたが、むしろ電機機関車の補機が付かない方がいいですね。また、元近鉄も走っており、初めて走行ぶりを拝見し吊りかけ音を堪能しました。

大和田付近


抜里付近

22日昨夜の泊まりは島原にあるホテルル-トイン第2島田で朝食込みで6300円、安いので、いつも大井川鉄道に来たときは利用しています。この日はクリスマス・エクスプレスとしてC56が、前面に飾りづけしてクリスマスカラ-で運行していました。客車を4両牽引していましたが電機機関車の補機がついていました。馬力が思うように出ないのかも知れませんね。大和田付近で「お茶ぼっこ」というピラミット形した喫茶店があります。撮影時間があるのでコ-ヒを注文しましたが、本場の美味しいお茶と和菓子もご馳走になりました。


抜里付近

 
 「お茶ぼっこ」外には手作りの物が置かれています。景色もいいですよ。C10が牽引する列車の写真はここの場所から撮ったものです。 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|(No2) 小田急線(町田~相模大野) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。