SSブログ

(No4)相模線(下溝~相武台下)② [相模線]

朝から大掃除、午後からは餅と栗きんとんと伊達巻を作りました。見た目は悪いのですが意外と美味しく出来ました。で、お出かけ無し。天候も良くなかったし‥‥。 
昨日の続きで相武台下までのお話です。磯部八幡宮を後にして相模線に沿った道路を進んで行きます。そうそう足はつい最近購入した電動自転車で行動しております。1回の充電でうまく乗ると30㌔ほど走ります。と言っても登り坂が多いとバッテリ-の消費が激しいので油断が出来ませんが中々便利ですね。 

 
撮影場所を探索していましたら橋本行きが通過していきました。この辺りは新戸という場所で後ろの木はサクラの木で相模線に沿って植えられています。春になるととても綺麗で、サクラ祭りもあります。



相武台下駅近くです。左の樹木はサクラです。時期になると下記の写真のようになります。この場所は相武台下駅から徒歩5分程度です。今度この場所で撮った写真をアップします。


駅に行く途中の写真屋さん新幹線の写真を展示しているので思わずパチリ。

後方が相武台下駅です。駅周辺の写真はサクラの時期をアップした時に一緒にします。


今日は朝から大掃除と正月の料理なので疲れました。なれない料理に挑戦しています。カミさんは喜んでいますが、しかし中々覚えられませんですね。記憶メモリ-がすぐ消えてしまうようです。

わ-っ
のんびりしていたら29日から30日に日付が変わってしまった。 ので29日はありません。

では これで 

 

                  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。