SSブログ

(No10)伊豆箱根鉄道大雄山線(小田原~井細田) [伊豆箱根鉄道]

今日は親戚一同で新宿で新年会。8時30分にお開き10時には自宅に帰宅しました。明日は二日酔いかも。
で、今回も箱根続きで小田原、箱根登山鉄道、根府川などに行った時ちょっと寄り道で時々見に行く大雄山線です。
今回は東海道本線真鶴の帰りに寄た時の、小田原駅から井細田駅まで探索した2004年7月22日の写真です。  
                      小田原駅。改良工事ですっきりとした改札口となりました。大雄山道了尊(最乗寺)の天狗がお出
迎えしています。

                      小田原から次の緑町駅までわずか400m。開通時はここから起点だったそうですね。丁度ス-パビュ-「踊り子」が来ましたが、あちゃ- シャッタ-が早すぎた。                   

        

      

                                                                 家が建て込んでいる中に緑町駅があります。ここから左にカ-ブして東海道本線と新幹線をくぐります。

                       井細田駅までは単調な住宅地をしばらく走ります。

 

                      井細田駅付近になると、周囲には少し畑が増えて来ました。

                      井細田駅 駅表示が木製でした。この駅から小田急線の足柄駅に近いのですね。あとで地図を見たらよく分かりました。真鶴の帰りなので疲れましたここで小田原に戻りました。

                     5000形の中で1編成だけの鋼体車輌、白がベ-スですね。あとはステンレスです。今度ゆっくりと大雄山駅まで探索したいと思います。

では これで  

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。