SSブログ

(No12)加悦鉄道の気動車(丹後山田・加悦) [昭和時代1]

今回は昭和45年3月12日に行った加悦鉄道の古い写真です。現在は北近畿タンゴ鉄道宮津線の野田川駅となっていますが、当時は国鉄で宮津線の丹後山田駅でした。 今回は気動車だけの写真です。
 

             丹後山田駅を出発するキハ51

                丹後山田駅 左側の見える待合室は国鉄の宮津線

              キハ51の機械式運転台 かなりのご年配の方が運転していますね 

                              キハ51の車内 暖房設備はホ-スが見えるのでプロパンスト-ブのようです。

               加悦に向かうキハ51 加悦駅までわずか5.7㌔。現在はサイクリングロ-ドとなっているようです。
丹後山田~水戸谷

               加悦から帰ってきたキハ51   丹後山田~水戸谷

               加悦駅 2階建ての立派な駅本屋が建っていました。右の車輌は片ボギ-のキハ101

                 キハ101

                        加悦駅で記念撮影 当時は万国博開催していました。万国博見学日帰りバス旅行の案内が見えます。

加悦には蒸気機関車、ディ-ゼル機関車、客車など置いてありましたが蒸気は全て火を落としていて、2号(これは綺麗に磨かれていました)、4号、1261号の3両。DB201は健在でした。これら、いずれご報告いたします。

では

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。