SSブログ

(No19)上毛電鉄デハ101を見に行きました [上毛電気鉄道]

今日は寒いですね。朝から気温も殆ど上がらず家にこもっている次第です。けど、雪でも降って積もったりすると寒さなんか忘れて喜んで箱根登山辺りまで出かけてしまうのですがね。
今回は2007年10月21日に上毛電鉄に行った時の写真を。
この日はデハ101も動く「ぐんまの中小私鉄フェア」を開催しているとの事で、友人と車で関東自動車道を一走りして大胡駅に行きました。

            飾りつけをした大胡駅。早朝なのでまだ人がチラホラしかいませんでした。お祭りは人が少ないと盛り上がりませんね。

           元井の頭線の車輌が懐かしい。その奥にデハ101が記念運転を待っています。電車区は開放して見学が出来ました。

           丸い行き先板「西桐生行」を付けてます。吊り掛け音を鳴らし、結構なスピ-ドで走って来たのはビックリしました。

           満員の乗客を乗せて軽快に走って来ました。赤木山麓がにクッキリと見えて気持ちのよい絶好の撮影日となりました。

            もう16時に近い時間になりました。行き先板が「大胡行」になっていましたね。これを最後に撮影して帰宅しました。天候に恵まれ楽しい一日をすごした我々でした。

では

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。