SSブログ

世田谷線(夜の下高井戸) [昭和時代1]

昨日の続きで世田谷線夜の下高井戸スナップです。
フイルムはトライⅩ、カメラは旭ペンタックスSL、レンズはタクマ-28㎜f3.5です。トライⅩを撮影時ISO1600相当で撮って現像で2倍増感しました。カメラには露出計がついていないので勘で撮影しました。載せたコマにはトリミングしているものも有ります。
昭和45年7月、夏夜の出来事です。     

                     凹ホ-ムの終着駅でメインの改札口側

                                   ステンレスのカバ-が張ってある改札口。当時の乗車料金は20円均一だったんですね。       

                    切符売り場です。定期券と回数券の発行でしょう。                   

                                   乗車ホ-ム側には乗務員や駅員の詰所が有りました。

                    デハ150形が到着。側面をコルゲーションのステンレス化で近代的なのに、動力は吊り掛けでしたね。

                   京王線から覗いて見ました。     

                      ホ-ム側から見た改札口前。何時頃でしょうか。夜もだいぶ更けて来ました。 

                 乗車ホ-ムはトラさん達が気持よくお寝んねしていますね。

                                 駅員さんがゴミ籠を引いて掃除をしはじめました。籠は松原駅と書いてあるのですが何故?  

                     

                       大分遅くなりましたので、そろそろ私も帰ると致します。
学生時代、調布でアルバイトしていたので、その帰りのついでに撮影しました。

では 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。