SSブログ

愛用のレンズが壊れました [カメラ]

35年間も愛用していたズ-ムレンズがいきなり壊れちゃいました。
トラブルはレンズ筒の中で何かが外れたのかズ-ムが途中でひかかって動かなくなりました。
このレンズの仕様はタムロンSP35-210mmF3.5-4.2のマニアルズ-ムレンズ。
ズ-ムしながらでもピントが合わせ易く、非常に使い勝手の良いレンズでした。フイルムカメラの時から使ってたので、もう体の一部にもなっていたのに。
フイルムカメラからEOSkissDigitalカメラに変更して、このレンズで撮ること3年、やっとデジタルカメラとの相性が分かってきたのに残念でした。
幸いに撮影中に壊れなくて良かったと自分を慰めて、明日は再び箱根登山鉄道を撮りに行く予定です。愛用のレンズが壊れたので、普段あまり使っていないタムロンAF70-300mmとキャノンEF35-105mmF3.5-4.5それとキャノンEFS18-55mmF3.5-5.6の3本を持っていく事にしました。
ウ-ンこんなに必要かなぁと思いながらカメラバックに収めました。
使い慣れていないですが、まぁ何とかなるでしょう。
でも ショックだな。

という訳で、これから壊れたレンズを分解して直るかどうかやって見ます。多分だめかも‥‥。
オ-クションで探してみようかな。

では 今日はこれでおしまいです。

追伸  分解が出来ず、直りませんでした。(1/30) 
                                       


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。