SSブログ

愛用のレンズテスト [カメラ]

やっと愛用のレンズが直ったのでテスト撮影をするために早々でもでないけど電動自転車にまたがり小田急線座間まで一走り、25分程で行きつけ車の通らない小さな踏切で30分程パチリパチリと撮ってきました。14時過ぎていたのと雲がかかっていたので意外と暗く、手持ちなのでISO400(通常は200で撮っています)にしてシャッタ-は1/400~800、f値は開放3.5から5.6辺りの露出でテスト撮りしました。帰りは多少の向い風で頬に刺す北風が非常に冷たく寒かったです。

丁度20000形が来ましたので撮影。ピントは手動です。又、今回はピント重視のテストなので4カットすべて同じ露出で撮影しています。本来ならばズ-ムの長側と短側は一絞りの誤差がありますがその露出の中間位で固定にしてテストしました。
感度ISO400、f値4.5 シャッタ-1/800です。

1.ズ-ム210ミリ(35㎜換算で約340㎜)最大
1.
2.ズ-ム35ミリ(35㎜換算で約56㎜)最小
2
3.4.追っかけは被写体に応じてズ-ムしながらピント合わせをしています。
3

4

結果は上々で故障した前と同じ状態に戻りましたが、本日非常に気温が低くグリスが硬くなったのかズ-ミングが多少重く感じられました。
まぁ、しばらく使用出来そうなの愛用のレンズとしてまた使っていきます。

今日はかみさんの友達が7名も遊びにきてて、ま-ぁにぎやかだった事。18時頃帰りましたがネ。

何となく気づかれしたのと、自転車で寒風にさらしたので疲れました。なので今日はこれで失礼致します。

では これで。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。