SSブログ

またまた旧塗装LSEのおっかけ [小田急1]

花粉症の私なのに症状がまだ少し目がカユイ程度で、そんなにひどくないので助かっています。5月までこの調子だといいのですが。
さて、
今日は小田急線の鶴川と伊勢原で、旧塗装LSEを目的とした撮影に行きました。
スケジュールの午前中は鶴川で下り「はこね15号」、午後は伊勢原で上り「はこね16号」と「はこね29号」を狙う予定としました。
自宅を9時40分頃出て、10時30分頃に鶴川へ到着。
001.jpg
鶴川で撮るのは初めてで、とりあえず玉川学園方面に歩いてロケ地を探し鶴見川辺りまで行ってウロウロしていました。
002.jpg
「はこね15号」がここを通過するのが11時チョイ過ぎ、まだ時間があったので来る電車で腕鳴らしなどしながら時間を潰していました。
フイルムと違いこんな時にデジタルは便利ですなぁ-。
003.jpg
010.jpg
そろそろ来る時間なので、まぁ無難な場所でズ-ムを長玉側にして構えていたら、彼方に小さく赤い色が見えました。あれ?色分けが旧塗装と違うのに気が付きました。やられた! なぁ。
こうなると今日の旧塗装LSEの運行がどうなっているのか分かりません。でもせっかく鶴川に来たのだからしばらく撮影して帰る事にしました。

再び鶴見川辺りまで歩いていた時に、新宿方面から連接車の音が聞こえて振り向くと何と来たではないですか、一様後追いで情けない写真を撮りましたが、これで運行が分かり撮影開始です。
004.jpg

撮るのが精一杯で列車名の確認が出来なかったので、ところで今のは何だったのだろうと思いカメラのモニタ-で列車名を確認するとアチァ-何と下り「ス-パはこね17号」でした。真に惜しい事しました。
私の友人もこの日は開成で狙っていたのですぐに携帯で連絡してあげました。こんな時携帯ば便利ですね。

次の旧塗装LSEは、上り箱根湯本12時48分発「はこね18号」です。
列車名にス-パが付くのは、平日は新宿発の、「sはこね13と17と27」だけで、それもVSE車で、たまぁ~に「sはこね17号」の運行にLSEかHiSE車に変更するのですね。又平日の箱根湯本発には全ての列車名にス-パが付かないんですね。ガッカリ。

伊勢原のとある農家の庭先は春の陽気ですね。
006.jpg
この後すぐに、鶴川駅に戻り伊勢原に向かいました。伊勢原では伊勢原第5踏切で撮る予定でいます。
で、
鶴川には11時45分頃電車に乗りました。、この伊勢原第5踏切りに「はこね18号」は13時20分位に通過する予定でなので十分間に合います。
伊勢原駅から歩いて25分程度、伊勢原第5踏切には12時30分頃到着しました。午後の上り線は光が逆光となりますが、逆光も写真の内ですので、特に気にはしていません。
5000+5200の10両。やはり同系色の編成がいいですね。
022.jpg
急行箱根湯本行きが無くなるのも寂しいものですね。それに登山電車に乗るのもチィト不便だなぁー。
012.jpg
007.jpg
線路脇に春をまっていた「大犬のフグリ」という小さな花が咲いていました。
踏切りりの周りには色々な草花が次々と咲き始めています。電車待ちの時間つぶしに春の花を探すのもいいもんです。
大体予定同りに「はこね18号」が13時20分頃通過しました。午前中だとほぼ順洸になると思います。
009.jpg
後追いです。
021.jpg

今回はこの後もう1本撮影の予定していましたが、チョッと疲れが出てきたので、帰る事にしました。自宅に着いて空を見上げると黄砂なのかまだ15時30分というのに何か薄暗くなっていました。

では これで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。