SSブログ

(No72)春の散歩②(相模線) [相模線]

今日は久しぶりに雨でお湿り。花粉も少なめで助かっています。
昨日13日はチョッと用事で我が愛車の電動自転車で出かけてその帰りに相模線の原当麻近辺や相模原公園に寄り道しながら自宅に戻りました。

相模原公園に紅梅色と白梅色の木が1本づつ並んで咲いていました。
004.jpg
003.jpg

梅の木とくればメジロが飛んで来るといいな-と思っていると、偶然に何処からかメジロ1羽が白梅の木にとまりました。
002.jpg
しばらくメジロの可愛いしぐさを観賞してました。どういう訳か紅梅の方には行かずもっぱら白梅の花の蜜を飲んでいました。

近くには椿が咲いていて、斑入りの椿「春の台」というらしい。
010.jpg

公園からもう少し足を延ばし原当麻付近まで来ました。
広々とした春の相模台地で、振り向くと相模線が走っています。
009.jpg
006.jpg
007.jpg

たまには地元を探索すると、結構興味を引くものと出会うかも知れませんね。

では これで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。