SSブログ

(No73)夜行寝台列車「銀河」 [東海道・横須賀線]

夜行列車がまた1つ無くなりましたね。
画像はビデオのコマからですので良くありませんが回顧という事でアップしました。

谷汲線を訪問する為に「ム-ンライトながら」を小田原で乗車することにしました。1時間前には小田原に着きました。
こんな時間帯に小田原に来ることも無いのでとりあえず、夜の小田原駅ホ-ムをビデオで撮って時間を潰すことにしました。
ホ-ムに降りると真夜中なのにアナウスがひっきりなしに案内しています。この中で、「銀河」が到着するアナウスが始まりました。

小田原に0時14分「銀河」が到着しました。
001.jpg
ホ-ムに滑り込んで来ました。ブル-の車体にJRの文字が印象的です。
007.jpg
5月なので乗務員の制服が白ですね。
002.jpg
1分間の停車です。もうすぐ発車です。
010.jpg
三ツ星のB寝台車のドァ-が閉まりました。
003.jpg
0時15分小田原を発車します。
006.jpg
静かに遠ざかって行きました。再びホ-ムのアナウスが始まりました。快速「ム-ンライトながら」の案内が‥‥。
005.jpg

この時は、真夜中に小田原に来たのだからとりあえず撮っとくか程度の気持ちで構えていました。まさかこんな早く廃止にするとは思ってもいなかったですね。
画像は2004年12月29日と2005年5月3日のビデオの一部です。

では これで。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

keitai

はじめましてこんにちは

銀河、なはつき が廃止になるのはとても残念ですねぇ・・・・・・

来年にはふじふさ も廃止になるそうで、あの青い車体が見れるのも近い気がします。

それではこれからよろしくお願いします
by keitai (2008-03-15 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。