SSブログ

(No84) サクラと鉄道④(御殿場線山北) [御殿場線]

今日もサクラと鉄道の続きでその④「御殿場線山北」の画像です。
桜の見頃の時機にあわせた「やまきた桜まつり」が行なっているようです。
それと御殿場線沿線のサクラ並木がライトアップもしているそうですね。
この写真の撮影時期は2006年4月1日です。
御殿場線を覆いかぶさるように見事に咲いていました。
002.jpg
電車が来ると橋の上は人だかりとなります。
004.jpg
山北駅ホ-ムから
006.jpg
003.jpg
サクラと鉄道は似合いますね。
005.jpg
001.jpg
見事に咲いたサクラのトンネルですね。
007.jpg
御殿場線は列車本数が少ないのがチョット辛いなぁ。

[バス]
今日はある後援会の主催で観光バスで国会議事堂の見学と隅田川のサクラを見に行きました。
ちなみに会費は昼食付きで4000円です。
国会議事堂見学は小学校時代に社会科見学で行った覚えが有るような無い様な時
以来の見学です。議員さんじきじきの議事堂を案内してくれました。
この日は丁度本会議があり傍聴できました。又色々な会議室も案内して頂きました。
おまけ02.jpg
昼食は議事堂にある議員食堂で頂きました。
おまけ03.jpg
このお弁当は議員食堂のメニユ-にはありませんでした。
おまけ01.jpg
議事堂にあるお土産屋で面白そうなものがあったので買ってみました。
3時間の議事堂の見学たいそう面白かったです。
おまけ05.jpg
議事堂見学の後は浅草見学でしたが私と家内で隅田川のサクラを見に行きました。
おまけ04.jpg

帰りはクタクタでバスの中でグッスリとお休みしていました。

[猫]
相模川の芝桜今が真っ盛り。サクラも満開でしょね。この画像は3月26日ですおまけ06.jpg


では これで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。