SSブログ

(No90) 茨城交通湊線のキハ112 [茨城交通]

今日は茨城交通湊線のキハ11を見に行った時の画像です。
しばらくバス窓の気動車はご無沙汰なので是非訪れたかったという事で
キハ112がまだ元気で走っていた2003年10、11月に訪問しました。

阿字ヶ浦にて。
001.jpg
キハ112の運転台。
002.jpg
時代を語るドァ-のゴム
005.jpg
懐かしい車内。座席の肘掛は国鉄時代から無かったのでしょうかね。
020.jpg
JNRのマ-クの扇風機とスピ-カをみて思わず時々訪れていた御殿場線の気動車を思い出しました。
006.jpg
これが昔からの網棚ですが、三脚を載せたときによく雲台がひかかって絡んだ事がありました。
004.jpg
沿線は殆どが田畑の中を走っていますが、旧国鉄のロ-カル線を思い出すシ-ンです。
015.jpg
016.jpg
012.jpg
013.jpg

キハ112は幸運にも解体されずに大宮の鉄道博物館に展示されました。
でも残念ながらあまり目立たないところに展示されているようですね。

[猫]
東海道本線からの車窓でかわいらしい編成を見ました。静岡鉄道駿遠線でしょうかね?おまけ1.jpg


では これで








タグ:キハ112
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。