(No92) 九州旅行(佐々機関区) [九州旅行(昭和時代)]
今日は昨日の佐々の続きで佐々機関区も訪れていますのでその画像です。
時は昭和41年12月25日の夕方。
佐々機関区が保有している蒸気機関車は全てC11で11両程管理していました。
扇形機関庫。小型のC11が似合います。
C11の門デフ。チョット違った感じがします。
庫の中にC11に混じってキハ02が休んでいました。
佐々機関区のピット
ピットの横にはキハ02が並んで休んでいました。
仕事が終わり機関区に戻るC11。構内の奥が佐々駅です。
C11のバック運転の佐世保行き客列車がきました。この列車の最後部にはキハ02が1台ついていました。
同日時の午前中は早岐で撮影し夕方に佐々に訪れています。そしてこのあと翌日、若松機関区に行っています。
いずれ早岐の画像をアップする予定です。
では これで。
時は昭和41年12月25日の夕方。
佐々機関区が保有している蒸気機関車は全てC11で11両程管理していました。
扇形機関庫。小型のC11が似合います。
C11の門デフ。チョット違った感じがします。
庫の中にC11に混じってキハ02が休んでいました。
佐々機関区のピット
ピットの横にはキハ02が並んで休んでいました。
仕事が終わり機関区に戻るC11。構内の奥が佐々駅です。
C11のバック運転の佐世保行き客列車がきました。この列車の最後部にはキハ02が1台ついていました。
同日時の午前中は早岐で撮影し夕方に佐々に訪れています。そしてこのあと翌日、若松機関区に行っています。
いずれ早岐の画像をアップする予定です。
シ-クレットサ-ビス 怖そうです
では これで。
タグ:佐々機関区
レールバス、木造の無蓋車、C11の並ぶ機関庫はどこか異国の雰囲気が漂います。ヤードの石炭車セキがやけに大きく感じられますね。
最近、ネコマークを楽しみにして拝見しております。
by #9999 (2008-04-08 04:16)