SSブログ

(No93) 箱根登山鉄道(紫陽花) [箱根登山鉄道1]

昨日は朝から台風並み強風と雨でサクラもこれでおしまいかなぁ-と思いながら午前中用事で外出。
その時にあちこちのサクラを見ましたがほとんどが葉ザクラになっていました。
また来年に期待。
さて、
今回はまだ紫陽花の季節まで3ヶ月ほどありますが今年の大平台の紫陽花の花量はどうでしょうか。
2000年7月9日に大平台の紫陽花を見に行ったときは覆いかぶさる位咲いていました。
011.jpg
「あじさいの小径」を探索するのも結構楽しいですが。
012.jpg
大平台トンネルのそばにある警報機の無い踏み切りで観光客が線路内で記念撮影をしています。見ているとハラハラしますね。
008.jpg
当時は緑色にした108と109が走っていて、これはこれで中々感じか良かったです。
013.jpg
覆いかぶさる紫陽花の中をすでに廃車になった102+101が吊り掛け音轟かせながら箱根の山を登って行きました。
010.jpg
今年は大平台のトンネル付近の紫陽花がやけにすっきりしているので花のボリュ-ムが如何なんでしょうか。

[猫]
長い年月の痕                                                                                   おまけ03.jpg


では これで。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。