SSブログ

(No96) 京福電鉄 [昭和時代1]

今日は午前中カミサンと厚木にある墓参り。その帰り昼飯を久しぶりに奮発して自家製手打ち蕎麦でも食べに行こうと言う話になって厚木にあるお店で美味しい天ざるをいただきました。お店は京都風で中々雰囲気のいい所でした。
5種類の薬味が出ました。ネギ、しその葉、ワサビ、大根おろし、そして七味。
とり箸と割り箸入れがお洒落です。
001.jpg
お蕎麦の量が少ないけど天ぷらで満足しました。
002.jpg

さて、
今日は京福電鉄のポ-ル電車を見に行った時の画像です。時は昭和41年12月23日です。
当時どうしてもポ-ル電車を見たかったので九州旅行の途中でチョット寄りました。
当時の出町柳駅。これ以来訪れたことはありません。ずいぶん変わったのでしょうね。
001.jpg
待望のポ-ル電車の走っている姿を見て感激しました。
002.jpg
デナ200が出町柳に到着しました。行先板はすでに岩倉行きになっています。
003.jpg
次の駅まで歩くことにしました。途中の踏み切りで格子戸の家が京都らしかったのでしょう電車を入れて撮りました。
004.jpg
馬ズラ顔に見えるデナ500が元田中駅に停車。ハ瀬遊園行きです。
005.jpg
元田中駅を出発するデナ500。
006.jpg
出町柳駅から元田中駅まで歩いたと思います。帰りは電車に乗って出町柳駅まで戻りました。少しの時間だったけどポ-ル電車が見られ満足したようです。
そしてこの日はこの後の行動の記憶がありません。ネガを見ると京都駅のホ-ム、京都駅から夜行列車を待ったのでしょう。翌日は柳井、小郡に行っています。

[猫]
昭和45年10月上野のモノレ-ルおまけ01.jpg


では これで。





タグ:ポ-ル電車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。