SSブログ

(No105) 大糸線⑥最終(宮本・北小谷・小滝) [大糸線(非電化区間)]

大糸線旅行も今日で最後です。3日間の内2日間雨に叩かれましたが何とか最後の日まで頑張りました。
松本で昨夜40年ぶりの旧友と再会そして宴会。3人でとりあえず中生でカンパイ。その後は焼酎ボトル3本と適当につまみを少々、色々と昔話に時間も忘れあっという間の4時間を過ごしました。そうそうこの後飲んだ後の定番ラ-メン(ビンビ-ル付)で満腹でお開き。旧友とまたの再会を約束して分かれました。
昭和51年松本駅舎です。駅前が広々していますね。偶然に撮っていましたが覚えていません。
s51年松本駅舎.jpg
何やら書かれていましたのでトリミングしてみました。
s51年松本駅舎アップ.jpg
駅ビル新築 さよなら松本駅舎 新築完成・昭和53年8月予定と書いてありました。今は立派な駅舎となっていますね。

さて今日は大糸線旅行の最終日です。
---2007年4月18日---
昨日は結構飲んだ割には体調が良いのですが、心配なのが天候です。ホテルを出るときパラパラと雨が降ってきました。まぁ、とりあえず行こうという事で再び南小谷を目指して70キロ北上しました。
雨も降っていたので最初の撮影場所は昨日の最後に訪れた宮本にしました。
南小谷行き426D。20分遅れできました。傘をさしながらの撮影です。定刻に来たら薄日だったのですが。
007.jpg
南小谷駅で折り返し427Dです。遅れているためすぐに戻ってきました。
005.jpg
ホテルの朝食がパンとサラダそれとコ-ヒ-だけでしたのでお腹が空きました。北小谷の道の駅でお昼にしました。塩ラ-メン・餃子定食を食べましたが、塩ラ-メンが和風味で途中から飽きてきました。ソバにすればよかったと少し後悔。
天候が良くなってきたので旧道の小谷橋で撮ることにしました。南小谷行き428D。
009.jpg
追っかけで北小谷駅に到着した428D。小谷橋から
006.jpg
今回大糸線の最後にもう一度小滝に行こうと言う話になって一路北上し下り429Dを撮りました。
008.jpg

北小谷と小滝の時は雨がやんでいました。撮影も終わり東京の帰り支度をして南小谷まで戻ってくると雨が本降りとなりました。山一つでこんなに天候が変化するんですね。
3日間の大糸線旅行は久しぶりに感動しました。

紅葉の季節も素敵でしょうね。

では これで。

タグ:北小谷 小滝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。