SSブログ

(No112) 小田急線(多摩川)・南武線(登戸)① [小田急1]

大型連休なのに天候がすぐれませんね。
何処に行っても混んでそうなので、家でゴロゴロしていたらウエストが
メタボに又近くになってきた。ヤバイなぁ。

今日は
小田急線の旧多摩川鉄橋と登戸付近複線工事時代の南武線を見に行った時の画像で
今回は小田急線の旧多摩川鉄橋です。

--1963年6月19日--
昭和38年は私が高校生になったばっかりで旧多摩川鉄橋を見に行った時の写真です。

旧多摩川鉄橋は大きな音で電車が渡っていた印象があります。
鉄橋下の河原でいると、鉄橋のアンダ-ガ-タの響がかなり大きく話し声が聞こえないくらいの音で電車が
鉄橋を渡っていました。そんな旧多摩川鉄橋も、よき思い出になってしまいました。

屋形船やヨットが見えます川遊びを楽しむ人たちなどで、結構な賑わいだったようです。

007.jpg
001.jpg
005.jpg
004.jpg
006.jpg
多摩川鉄橋を渡るSE車の連接音が大きな音で渡っていた記憶を思い出します。
002.jpg

和泉多摩川駅を降りると、かき氷、ラムネ、水中メガネ、浮き輪、つり道具などが売っているお店が
ありました。また、小学生の頃は多摩川の水はまだ綺麗で夏なるとよく水遊びや泳いだ記憶があります。

旧多摩川鉄橋はいい思い出を残してくれました。

次回は登戸付近複線工事時代の南武線です。

では これで。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。