SSブログ

(No119)久しぶりの旧塗装LSE撮影記 [小田急1]

今日は旧塗装のLSEが走っていることがわかり、久しぶりにお出かけしました。
天候は曇りで3月の気候との事で肌寒かったけどなんたって5月中旬なので超寒くなるわけも
無いので薄いジヤンパ-を引っ掛けて出かけました。
撮影場所は定番の渋沢~松田の川音川沿いです。

相模大野10時頃の急行小田原行きに乗車したところ、運転士を見ると女性の運転士でした。
「出発進行」と黄色い声が聞こえてきます。
001.jpg

という事で御殿場線スナップは次回にしました。

---2008年5月12日(月)---

渋沢駅から川音川沿いの撮影場所までは以前にも紹介しましたが今回は川音川沿いまでを
渋沢駅から歩いたスナップ写真を添えて見ました。

渋沢駅には10時45分位に着きました。
15分程度歩くと渋沢のトンネルに着きます。トンネルの上はテニスコ-ト場の駐車場です。
019.jpg

小田急のテニスクラブの横の遊歩道を入ります。赤い消化器栓があります
003.jpg

こんな感じの細道です。ツツジの左側はテニスコ-ト場となっています。休日などは大勢の方
がテニスをやっています。
004.jpg

遊歩道を出てしばらく歩くと民家の駐車場に絵が書いてある塀がありました。塀には小川と鹿
が描いてありました。中々お上手です。
006.jpg

絵が描いてあった家から3分程度で松田側のトンネル出口に行く道に出ます。カ-ブミラ-を
左に行きます。初めて行った時は、ここを通り過ぎてかなり大回りしてしまいました。
007.jpg

ここから一気にSカ-ブの急坂を2分位で降りると川音川に出ます。帰りがご老体の私にはとても
辛いです。
009.jpg

川音川に出ました。渋沢駅案内標識があります。1.5㌔と書いてありますので、最後の急坂を除けば
あとは平坦な道路なので25分程度で着きます。
011.jpg

川音川を渡る幅3m程度の橋を渡ります。橋の向こうには小田急線の鉄橋があります。丁度電車が
来ました。渋沢からゆっくりとブラブラしながら来たので時刻は11時30分になっていました。
012.jpg

下り「はこね121号」の旧塗装LSEが来るのは13時15分頃です。あと1時間半以上あります。
時間があるので撮影場所を探しにあちこちブツブツ独り言をいいながらの探察。これって結構楽しい
もんです。
027.jpg

土手沿いに桜の苗が50本ほど植わっていました。10年位すると桜並木となって綺麗かも。手前の鯉
のぼりは何だろう。
020.jpg

大体ここに訪れるときは秋冬期が多く写真自体が茶色ぽいのばっかしでしたが、今回は天候が悪いに
もかかわらず意外と綺麗な新緑の写真が撮れて良かった。

次回もこの続きを予定しています。

では これで。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

透明人間

はじまして。

偶然、ここにたどり着きました。
お写真を見てびっくりしました。

テニスコートは秦野テニスガーデン、
遊歩道は私の自宅への帰り道です。(笑)

ちなみに「絵が描いてあった家から~」の少し手前が
自宅だったりします(笑)

そして住所は堀西ですが、ピザや荷物の宅配業者が
時折迷う「魔の地域」だったりもします。
地図をご覧いただければわかりますが、堀西は国道246号線をはさんで
飛び地になっているんですよ。
by 透明人間 (2009-04-01 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。