SSブログ

(No120)久しぶりの旧塗装LSE撮影記 [小田急1]

前回の旧塗装LSE撮影記渋沢~松田の川音川沿いの続きです。
メインの下り旧塗装LSE「はこね21号」の撮影は国道246号の蛇塚近くの踏み切り(たしか渋沢
第8踏み切りだったと思います)から短いトンネルで撮影です。折り返しの上り「はこね22号」は
渋沢第5踏み切りで撮る予定です。

--2008年5月12日--

まだ下りの「はこね21号」が来るのに時間があります。もう少し川音川土手沿い付近で撮影です。
025.jpg

4両+6両編成の5000系。もう少しで10両目が写ったのに。上りの「はこね22号」はここで撮る
つもりです。
023.jpg

下り小田原行きの4000系も来ました。
024.jpg

そろそろ「はこね21号」が来る時間なのでトンネル方面に歩きはじめました。
途中「こみや」というドライブインがあり丁度お昼とあって長距離トラックが沢山停まっていました。
038.jpg

15分程で撮影場所に到着しました。お目当ては1時15分頃通過します。それにしてもこの踏み
切りは、目の前が砂利粉砕場なので砂利トラックが頻繁に通ります。でも、踏み切りなので一
時停止するので怖くありません。
039.jpg

このトンネルは100mも満たない短いトンネルですね。今日は曇りなので影も無くとても撮りやす
いです。暇なので来る電車全て撮りました。と言っても上下線6本程度ですが。
029.jpg

さていよいよ本命が来ます。トンネルの向こう側から姿を現しトンネルを抜けて此方に来ます。
いつ見てもいい色ですね。
030.jpg
当然後追いもします。
034.jpg

さて折り返しは14時20分頃戻ってきます。再び川音川の土手沿いの渋沢第5踏み切りに戻ります。
時間があるので又私の好きな探索です。

この道路は旧246号線です。
040.jpg

数少ないバスが来ました。バス停があるのでしょうか停車しています。
021.jpg
好奇心でそのバス停にいってみました。何と読むんでしょうか
015.jpg
ご参考に渋沢駅行きのバスの時刻表を載せておきます。
016.jpg

田畑に、れんげの花と思って近づいて見たら、ストロベリ-キャンドルという綺麗な名前の花で別名
「紅花詰草」と言うそうです。一週間前頃までは田畑一面に咲いていたそうですが、大分刈られてい
ていました。
017.jpg

こんな事をしながら時間をつぶしていました。14時20分折り返しの「はこね22号」が来ました。上り線
は午後になると逆光になりますが今日は曇っているおかげで逆光もありません。
033.jpg
後追いも撮りますよ。本日の撮影が最後なのでしつこく、
035.jpg
しつこく
043.jpg
しつこく[わーい(嬉しい顔)]
044.jpg

このあとはお帰りです。川音川沿いの土手を歩いていたら、上り「あさぎり5号」が通過して行きました。
045.jpg

そして難所の急坂をゼイゼイしながら登り切り、25分程で渋沢駅に着きました。

15時25分位の電車に乗りました。電車はガラガラでしたので座れました。本厚木までグッスリお休み。
1日楽しい時間が過ごせました。

次回は御殿場線スナップの続きを予定しています。

では これで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。