SSブログ

(No122)500mmの反射望遠レンズ [カメラ]

3月並みの寒い気候がやっと5月らしい気候になって、気持ちがいいので気分転換、窓を
開け部屋の片付けをしました。ゴソゴソと片付けをしていたら、殆んど使用していないタム
ロンの500mm反射望遠レンズが出てきました。触っていたら何となく撮影したくなり近くの
公園に行きチョット撮って来ました。
テスト07.jpg

という事で 今回予定していた御殿場線スナップはお休みをいただきます。

--2008年5月15日--

デジタル換算すると800mmになり、絞りは無くf8の固定レンズです。手持ちなので感度を
ISO400にしてなるべく高速で撮るようにしました。

カルガモとスズメ 1/400 20m位離れて撮影しています。
テスト05.jpg

首筋がカユイよ。 1/640  
テスト01.jpg

イロハモミジの果実だそうです。1/640
テスト02.jpg

アヤメが咲き始めました。 1/1000
テスト
03.jpg

ハゼノキの花 1/400
テスト06.jpg

手持ちなのでシヤッタ-を切る時は息を殺しています。動く被写体はず-と息をしないで
シヤッ-タチャンスを狙っているのでかなり息苦しくなってきます。撮った後はハァハア息
切れです。
又ピント合わせが難しいです。動く物は特に難しいですね。ちなみにカメラは610万画素の
EOSkissデジタルでファインダ-が小さいので苦労しています。

明日このレンズを持って小田急でも撮りに行こうかと思っています。旧塗装のLSEが走る
みたいだから。

では これで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。