(No124)御殿場線第三相沢川橋梁~駿河小山⑦ [御殿場線スナップ(昭和時代)]
前回は第三相沢川橋梁までしか到達できませんでした。
今回は予定の駿河小山までをアップします。
---昭和38~45年頃の御殿場線スナップ---
第三相沢川橋梁を渡る気動車を小高い丘から撮影。見晴らしがいい場所なのでお昼はここで
自宅から持参したお弁当を食べました。当時は高校2年生でした。
手前の築堤は旧線と橋げた跡。国道246号から撮影。
第三相沢川橋梁を渡ると直ぐに箱根6号乙トンネルに入る上り国府津行き気動車。
この第四相沢川橋辺りでもお茶の栽培(山北の足柄茶)を結構していましたが、現在はどうなん
でしょうか。
第四相沢川橋を渡ると直ぐに第三相沢川橋梁を渡ります。上りのD52貨物列車が下って行きま
した。
第四相沢川橋の反対側のを山の斜面に登り、下り国府津行き気動車を狙いました。
写真中央の白塔は神奈川県と静岡県の県境です。鮎沢川を渡るコンクリ-トのア-チ橋は
国道246号です。
御殿場線のメインの下りのD52牽引の客列車が25/1000の急勾配を登ってきました。
そして最後の箱根7号トンネルに入ります。
箱根7号トンネルから出てきた「朝霧」。当時は左の旧トンネルで駿河小山側に通り抜けが出
来ました。
駿河小山駅です。どこかのお偉いさんがプリンスの高級車「グロリア」から降りてきました。
タクシ-もあり御殿場線の中でも結構大きな街です。
立派な観光案内板もありました。
工場専用の機関車でしょうか。エンジン丸出しで中々いい形していますね。台枠には
「KATOWORKS TOKYO」の文字が見えます。加藤製作所の小型内燃機関車かなぁ
駿河小山駅ホ-ムに下りの国府津行きが到着しました。右の屋根は富士紡績工場と
思います。
やっと何とか駿河小山まで来ました。御殿場までもう一息です。
次回は足柄駅まで行く予定です。
では これで。
今回は予定の駿河小山までをアップします。
---昭和38~45年頃の御殿場線スナップ---
第三相沢川橋梁を渡る気動車を小高い丘から撮影。見晴らしがいい場所なのでお昼はここで
自宅から持参したお弁当を食べました。当時は高校2年生でした。
手前の築堤は旧線と橋げた跡。国道246号から撮影。
第三相沢川橋梁を渡ると直ぐに箱根6号乙トンネルに入る上り国府津行き気動車。
この第四相沢川橋辺りでもお茶の栽培(山北の足柄茶)を結構していましたが、現在はどうなん
でしょうか。
第四相沢川橋を渡ると直ぐに第三相沢川橋梁を渡ります。上りのD52貨物列車が下って行きま
した。
第四相沢川橋の反対側のを山の斜面に登り、下り国府津行き気動車を狙いました。
写真中央の白塔は神奈川県と静岡県の県境です。鮎沢川を渡るコンクリ-トのア-チ橋は
国道246号です。
御殿場線のメインの下りのD52牽引の客列車が25/1000の急勾配を登ってきました。
そして最後の箱根7号トンネルに入ります。
箱根7号トンネルから出てきた「朝霧」。当時は左の旧トンネルで駿河小山側に通り抜けが出
来ました。
駿河小山駅です。どこかのお偉いさんがプリンスの高級車「グロリア」から降りてきました。
タクシ-もあり御殿場線の中でも結構大きな街です。
立派な観光案内板もありました。
工場専用の機関車でしょうか。エンジン丸出しで中々いい形していますね。台枠には
「KATOWORKS TOKYO」の文字が見えます。加藤製作所の小型内燃機関車かなぁ
駿河小山駅ホ-ムに下りの国府津行きが到着しました。右の屋根は富士紡績工場と
思います。
やっと何とか駿河小山まで来ました。御殿場までもう一息です。
次回は足柄駅まで行く予定です。
では これで。
はじめまして。リンクを辿って3ヶ月ほど前から拝見しておりました。
「次回は駿河小山」という前回の予告に、もしかしたら富士紡績のナローが出てくるのではないかと密かに期待していたのですが、的中ですね!貴重な画像どうもありがとうございました。
by KATO好き (2008-05-19 00:00)