SSブログ

(No130)相模線社家ツ-リング記 [相模線]

何となく我が愛車の電動自転車で出かけたい気分にになり、さて何処にしょうかなと考えあげく、
相模線のまだ行っていない社家辺りを探索することにしました。

相模線厚木までは何回か行っていましたが、その先は30年前に仕事で社家辺りを車で通過した
以外その後は一度も訪れたことがありません。

午後から雨が降ると言う天気予報でしたが、上空を見上げるとそれらしかったけどまあ大丈夫だ
ろうと勘ぐって10時20分いざ出発です。
そんなに急ぐツ-リングでもないので厚木まではいつもの道路を使わず別ル-トでのんびりと行き
ました。

相武台下駅に来ると丁度電車が見えました。そろそろ田植えが始まりました。用水路には水がい
っぱい流れていました。
001.jpg
018.jpg

相武台下駅から新田宿と言うところを走ります。のどかな田園地帯ですが、市道は車の往来が結構
あり、少しそれた場所に農道の砂利道があったのでそこを走りました。
015.jpg

そろそろ海老名辺りかなと思い細い脇道に入るとまだこの様な風情のある農家が有りました。いい感じ。
016.jpg

更に脇道を走ると地蔵さんが見えました。そこは厚木に行く時のいつもの県道にでました。
017.jpg

国道246号をくぐると海老名の街が見えます。丁度相模線の電車が走ってきました。厚木はもう少し。
014.jpg

海老名から10分ほど走ると目的地に着きました。とうの昔はこの辺りから右側へと小田急線と連絡して
いた線路がありました。
004.jpg

反対側はこんな感じ。線路沿いに住宅が建っています。ここの踏み切りは狭い割には大型トラックが結
構来るので落ち着きません。その先の踏み切りにも行ってみましたがチョット撮影しずらいと思います。
006.jpg

さらにもう少し先に行くと新興住宅地になりウロウロしていたら、いきなり厚木方面から電車が来ました。
008.jpg

後追いです。後方に工事中の橋があります。その近くに踏切が見えましたので行ってみました。
009.jpg

その踏切から撮影です。後追いは樹木で撮れません。地図を見るとこの先き開けているのがわかります。
010.jpg

地図通り開けており畑となっていましたが、バックの工場と架線柱が気になります。柵も無くのんびりとした
良いところと思ったんですがね。
011.jpg

社家方面です。厚木から社家間の半分位の場所です。さてもう少し先に行こうと思っていたら、12時10分
ポツリポツリと降りだしました。天気予報は午後から雨と言っていましたが、まさにその通りでした。ヤバイな
と思い今日はここまでにして帰ることにしました。
012.jpg

幸いにも、帰る途中は雨があがりました。自宅に着いたのが13時20分頃でした。
しばらくすると本格的な雨となりました。ヤレヤレ助かった。

ちなみに走行距離は往復約26Km、3時間のツ-リングでした。電動はちょっとした登りと帰りに使用して、
平坦な道では殆んど使いませんのでバッテリ-は大体半分位しか減っていませんでした。

又機会があったら行く予定にして続きを穴埋めしたいです。

では これで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(No129)パン作り(No131) 砧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。