SSブログ

(No132)相模線入谷~海老名  [相模線]

昨日2008年5月26日(月)に「(No130)相模線社家」の続きをやりたいと思い、いざ我が愛車
にまたがり出かけました。10時30分出発です。

‥‥ところが‥‥
入谷まで来ると丁度205系の電車が駅に着きましたので、田んぼを入れて何カットか撮影し
ました。ところが大失敗カメラに媒体が入っていなかったのです。出かけるときはいつも確認
しているのに今回は忘れたみたいです。幸いにもバックにはいつも予備の媒体とバッテリ-
が入っているので助かりましたが、何というドジを踏みました。[ふらふら]

という事で社家まで行くのが気分がのらず入谷~海老名に変更してしまいました。

四ッ谷踏切りから入谷駅を撮影。
003.jpg

2003年9月の撮影です入谷ホ-ムから海老名方面に眺めています。四ッ谷踏切りが見えます。
当時沿線が雑草でいっぱいでした。
002(200).jpg

今回は入谷駅から用水路に沿った遊歩道が四ッ谷踏切りまで出来てすっきりしていました。
004.jpg

四ッ谷踏切りから海老名方面も用水路に沿った農道がありマンションまで歩けます。
002.jpg

そのマンション近くまで来ました。田植えの時期で水量が多いですね。
005.jpg

後追い撮影です。マンションの横を通り過ぎます。
006.jpg

右にカ-ブすると彼方に国道246号が見えてきました。
008.jpg

国道246号をくぐります。用水路の横には農道が続いていますが、時々線路側へ渡る小さな橋があり
ます。その小さな橋を渡って撮っています。
009.jpg

海老名方面を見ています。後方に見える白い建物辺りが海老名です。
010.jpg

左から相模線、用水路、農道の順で、さらにず-と続きます。
015.jpg

海老名の住宅地に入ってきました。相変わらず相模線と用水路が続いていました。
011.jpg

この先相模線は用水路を渡り右にカ-ブすると海老名に到着です。
012.jpg

やっと海老名駅に来ました。小田急側に比べると寂しい駅前ですね。
014.jpg

この後は小田急線側に行き座間駅を経由して、サクラで有名なお立ち台に少し寄ってから帰りました。
自宅に着いたのが15時30分頃で5時間の相模線のツ-リングを楽しみました。

ところで相模線の社家はいずれ訪れたいと思います。

では これで。












nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

U草教授の痴漢日誌

こんにちは。
どの写真もとてもいい写真で、朝から心が穏やかでいます。
しかし、相模線沿いの水路は何度も行った事があるのですが、怖くてまともには見れません。自分はどうしても水路で満水っていうのが怖いのです。
変なコメントで申し訳ありません。
by U草教授の痴漢日誌 (2011-10-30 10:21) 

シュウチャン

U草教授の痴漢日誌 さん
結構な勢いで流れている水路は不気味ですね。撮影している場所は橋の上です。まともには私も怖くて近寄りがたいです。
しかし、満水から水かあふれて来ないのが不思議ですね。
by シュウチャン (2011-11-01 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(No131) 砧(No133)小田急線秦野① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。