SSブログ

(No136)相模原散歩 [相模線]

久しぶりのカラッとしたいい天気になりました。しばらく家でくすぶっていたので体が重い。
動かさなくちゃと思い我が愛車の電動自転車で4時間程ぶらついて来ました。

まずは県立相模原公園内の水無月園(ハナショウブ園)の開花の具合を見に行きました。
菖蒲には越後、伊勢、江戸という系統別に植えられていて、その中で早咲きの菖蒲があっ
てそれらが結構咲いていました。
日曜日でもあり訪れる人が沢山いて、デジタル一眼レフを持った団塊世代のおじさん達が
一生懸命写真を撮っていました。私もその一人ですが‥‥ネ。
花弁に黒い物が見えました。近づくとテントウ虫が休んでいました。
001.jpg
園内には菖蒲田の横に池があります。カルガモが頭を羽に回してお休みです。
002.jpg

何だかんだで菖蒲園には1時間程ウロウロしていました。

その後は鳥を見に相模原沈澱池に行きましたが、たいして面白いのが居ないのでトットと
引き上げ、撤退途中大山山麓が綺麗だったのでチョッと寄り道。
005.jpg
久しぶりの暖かさ、チョウも美味しい蜜を飲んで元気に飛び回っていました。
003.jpg

ここまで来ると相模線に近いのでどうしても来てしまいます。原当麻まで殆んど下り坂なので
10分程度で着きます。。
番田方面から茅ヶ崎行きが来ました。
006.jpg
原当麻駅で列車交換なので直ぐに橋本行きが来ます。
008.jpg

原当麻から番田まで撮影しながら行きました。自転車だから細い路地でも簡単行けて置く事も
出来るので楽ですね
010.jpg

番田方面に向けて更に走ります。踏み切りの横に線路に沿った細い道が有りました。この道で
しばらくいて、茅ヶ崎行きと橋本行きを撮影。
009.jpg
011.jpg
012.jpg
こおゆう場所で電車待ちをしていると近所のおじさんが「何か来るんですか」とよく言われます。

ここからもう番田の駅が見えます。この駅も列車交換出来る駅ですね。
013.jpg

そろそろ時間が12時を回りました。お腹も空いてきたので、引き上げる事にしました。

12時30分過ぎに自宅に到着、結構汗をかいたのでシャワ-を浴びてサッパリしたところで缶
ビ-ルを。
最初の一口美味い、昼食後は1時間程昼寝です。

では これで。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。