SSブログ

(No145)折りたたみステップ [その他1]

6月12日(木)は井の頭線東松原駅前の某飲み屋さんで久しぶりに中学時代の仲間と飲み会。昔話に
花が咲き、気がついたら22時過ぎていました。楽しいお酒は時が経つのが早いですね。自宅に帰った
のが、すでに24時を回っていました。
という事で今日は少し二日酔いです。

今日は6月13日(金)。なんか不吉な日。なんて少しも思ってはいません。昨日と違ってとてもいい天気
で二日酔いにもかかわらず気分がいい。どうしてだろう。昨日の楽しいお酒だった からかなぁ。
それで
6月11日(水)に井の頭線の紫陽花を撮りに行きましたが、何かもう一度行きたくなり二日酔いにもめげず、
井の頭線の浜田山まて行きました。
コンモリとした紫陽花の花が丁度目の高さ位だったので今回ためしに「折りたたみステップ」を持って行き
ました。実際使ってみて、思ったよりもとても重宝しました。

3000系と紫陽花がこんな感じて楽に撮れました。
井の頭紫陽花01.jpg

その折りたたみステップの紹介をしたいと思います。

折りたたみ箇所は蝶番になっているのでワンタッチで組み立てられ高さ25cmになります。
001.jpg

重さは900グラムで折りたたむと厚さはわずか3.5cmになります。
005.jpg

このようにバックに入れて持ち運びも簡単です。
003.jpg

鉄道を撮っていると、あと少し身長があると撮れるのにと言う場所が時々あります。こんな時さりげなくバック
から折りたたみステップを取り出して撮影が出来ちゃうと言う魂胆ですが‥‥。[猫]

ちなみに使用可能は体重150kg以下の方です。お値段はス-パで980円で売っていました。

次回からは持っていくようにしたいと思います。

今日の晩御飯はカミサンの知り合いが来るとの事で、自分の部屋で私一人の食事です。でも美味しそうです。[exclamation]
004.jpg


では 今日はこれで。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。