SSブログ

(No146)箱根登山鉄道(入生田~箱根湯本) [箱根登山鉄道1]

箱根登山鉄道の車輌が小田原から姿を消してだいぶ立ちますね。そして小田原駅の箱根登山線のホ-ムも
無くなってしまい寂しくなりました。
時々、小田原~箱根湯本間の運転室の後から撮ったビデオを見て懐かしがっています。
今は、入生田~箱根湯本間で入生田の車庫に行くため回送となっての3線区間を走るだけとなりました。
画像はまだ入生田~箱根湯本間の現役時代の時です。

箱根湯本に向う103号の強羅行き。吊り掛けが力強い音をたててく、結構なスピ-ドで駆け上がっていきます。
001.jpg

そう言えば、小田急の急行も乗り入れとなくなりましたね。3000系の急行箱根湯本行き。
002.jpg

こんなのも走っていましたね。9000系の急行新宿行き。
005.jpg

高台にある道路から入生田方面を見ました。2000型が登って来ました。混んでいる国道1号線が見えます。。
003.jpg

既に廃車となってしまいましたが102号が吊り掛け音軽やかに小田原へと下って行きました。
006.jpg

当時こんな小田原行きの行き先板のキィホルダ-が売っていましたが今でもあるかしら。
007.jpg

撮影の帰りに一寸入生田車庫の工場に寄ったら107号の車輪交換しているところを見せていただきました。
008.jpg

小田原~箱根湯本間の登山線は色々な車輌が来て楽しめました。今はチョット寂しくなりましたね。

では 今日はこんなところで失礼します。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。