SSブログ

(No156)相模線(南橋本~番田)① [相模線]

今日は午前中チョット相模原まで用事でお出かけ。足は愛用の電動自転車。
30分コキコキすると到着です。用事は10分程度なのでこのあと自宅に戻るのも何なので、
ついでに相模線でも寄って帰ることにしました。

相模原から相模線の南橋本辺りまで10分も走れば到着です。そして沿線に沿って上溝、
番田へと撮影しながら電動自転車を走らせました。

今回は南橋本~上溝までと次回は上溝~番田と2回に分けて写真をアップしたいと思います。

---2008年6月27日(金)---

用事が終わったのが9時30分、相模線南橋本辺りに着いたのが9時40分。相模線のダイヤが分
からないので、線路沿いで撮影場所を見つけては電車が来るのを待つといった状態で撮影しま
した。でも大体15分間隔で走っているのであまり待つことは苦になりません。

南橋本駅から上溝方面に1㌔程の来た所で茅ヶ崎行き相模線顔の205系が来ました。
001.jpg

更に上溝方面に進むと姥沢跨線橋と言う橋があります。その橋の横から撮っています。バックの
林は横山丘陵緑地で緑地内は散歩道が有ります。
002.jpg

横山丘陵緑地内に行ける踏切りが有ります。この踏切で茅ヶ崎行きと橋本行きを撮りました。
005.jpg
006.jpg

踏切から横山丘陵緑地を見ました。中に入ると森林に囲まれていて、とても涼しい。今日の暑さを忘
れます。
003.jpg

その踏切の反対側は団地となっています。団地と線路の間に道路がありますのでそこを走ります。
この踏切名は大沢踏切。
024.jpg

線路が下になり道路から狙ってみました。
茅ヶ崎行きです。さっきの大沢踏切は右にカ-ブした所に有ります。
007.jpg

上溝から橋本行きが来ました。左側後方の林は横山公園です。
008.jpg

その横山公園の入り口です。上の写真の場所から自転車だと数分。充実したスポーツ設備が整って
いるすばらしい公園だそうです。
023.jpg

公園内に入ると展望台へという標識があったので期待して登っていったら、周りが樹木で囲まれていて
こんな所でした。ガッカリ。
025.jpg

横山公園を横断すると立派な上溝の駅に着きました。昔の事ですが、この駅は番田から相模川段丘
崖の登り坂の途中に訳ありで作った駅だそうです。
026.jpg

時間は10時45分、1時間かけて上溝駅まで来ました。

今回はここまでです。次回は番田までの画像を予定しています。

では これで。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。