SSブログ

(No168)箱根登山鉄道(とっとこハム太郎) [箱根登山鉄道1]

久しぶりにリバ-サルフイルムを見ていたら2002年7月13日に箱根登山鉄道に「とっとこハム太
郎美術館」というイベント電車を撮りに行っていました。イベント電車には2001形「サンモリッツ」を
使用していました。
当日の天候は相模原は曇りでしたが、箱根登山鉄道の箱根板橋辺りからポツリポツリと雨が降っ
てきて風祭で本降りとなり仕方が無いので風祭で降りて小田原に引きあげる事にしました。雨の中
風祭で帰りの電車を待っていたら運良くイベント電車が来ました。風祭で数カット程撮って乗り込み
小田原まで戻りました。
ところがカメラのフイルム巻上げがやけに軽いので調べたらフイルムが巻き上げていなく同じコマの
ところで何枚も重なって撮っていました。風祭で撮った写真が全てパァになってしまいました。原因は
巻き戻しのボタンが知らない間に押しっぱなしになって戻らなくなっていました。幸いにも撮影中にす
ぐに気が付き直しましたが、雨は降ってくるし、カメラのアクシデントはあるし散々な1日だった覚えが
あります。
と云う事で天候もよくないし小田原駅で数枚撮ってとっとこと帰りました。
001.jpg
002.jpg
車体にデカデカと張られたハム太郎のラッピンク゜ゥ~。
003.jpg
車内はハム太郎でいっぱい。
004.jpg
色々なハム太郎の絵が飾ってあります。
005.jpg
懐かしい前面の太線ブル-時代の3000系が通過して行きました。
006.jpg

この後、JRの小田原駅ホ-ムでフイルムが無くなるまで撮って又来ようと思い雨の中自宅に帰りました。
8月いっぱいイベントをやっていましたが結局行かずじまいでした。

さて、これから骨董屋で買ったジャバラカメラ(¥1,000)のテストでも行こうと思っています。
フイルムは賞味期限(生ものなんで)が切れていますが、プロピア100Fです。

では これで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。