SSブログ

(No199)また行きました京王電鉄 [京王電鉄]

今日の朝は秋みたいな気候で気持ちがよい。家に居るのがもったいない位です。
で、前回、京王電鉄に行き、味をしめたのか又行きたくなったきて出没しました。
メインは少なくなった6000系です。

---2008年8月22日(木)---

前回は橋本から京王電鉄に乗りましたが。今回の撮影場所は上北沢~明大前を予定
していましたので小田急線で下北沢経由、井の頭線で明大前から入りました。
とりあえずロケハンのため明大前から上北沢まで乗車して、今度は上北沢から下高井
戸まで歩いてみました。

上北沢ホ-ムのそばの踏み切りです。八幡山から下りて来る6000系を撮りました。
001.jpg

新宿寄りの踏み切りから上北沢駅を見ました。
002.jpg

上北沢から桜上水間はこれといった撮る場所がなく結局桜上水駅まで着てしまいました。
003.jpg

新宿寄りの踏み切りから9000系の後追いです。
004.jpg

この踏み切りの道路は多摩川の砧浄水からきている水道道路だったと思います。こちら側
は新宿よりで昭和40年頃でしょうか南口が出来ました。今はその面影は全く無いですね。
021.jpg
022.jpg

再び下高井戸に向けて歩きます。下高井戸3号踏み切りから撮りました。後方は下高井戸
の駅です。
005.jpg

下高井戸まで来ました。世田谷線の終点駅でもあります。
006.jpg

世田谷線の電車が下高井戸駅に到着です。6000系の菱型前パンタが来るまで時間があるの
で世田谷線も少し撮りました。
007.jpg

下高井戸~松原間はこんな感じです。私の好きな場所でもあります。
008.jpg

京王電鉄下高井戸の新宿寄りの踏み切りに行きます。そこからはホ-ムが目の前。
011.jpg

明大前3号踏み切りでいつもの鉄友と合流し、メインの橋本行き6000系の菱型前パンタを撮り
ました。
010.jpg

下高井戸の下りホ-ムで撮ろうという事になり入場券を買い1時間ほどホ-ムで撮影。そうこう
している内に先ほどの菱型前パンタの6000系が戻ってきました。
015.jpg

目的も達成しそろそろ帰る事にしました。帰りは世田谷線の山下で降り、小田急線に乗り換えます。
豪徳寺で各停の2000系が来たと思っていたら急にVSEが追い越して行きました。
019.jpg

自宅には3時30分頃到着です。朝の涼しさは何処に行ったのか、蒸し暑さがぶり返していました。
シャワ-を浴び、冷たい飲み物をグィと、生き返りますね。

では これで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。