SSブログ

(No208)孫達とディズニ-シ-に行きました。 [その他1]

9月4日~5日にかけて、初めてディズニ-シ-に行き楽しみました。
ランドの方は何回も行っていましたが、シ-が出来てだいぶ建っていたのにもかかわらず
今回初めてです。
孫も1歳半結構物事が判る年頃になりミッキィ-に会い行く事が楽しみにしている様です。
でも本当はアンパンマンが好きみたいです。
4日の日、通勤渋滞を少しでも避けるため自宅を6時半に出発です。東名で横浜インタ-か
ら首都高そしてレインボ-ブリッジを渡り葛西で首都高を下り今晩泊まる東京ベイホテル東
急には8時30分に到着しました。

ホテルの駐車場のそばにモノレ-ルが真上に走っています。
001.jpg

ホテルで荷物を預けて、モノレ-ルのデイズニ-リゾ-トライン、ベイサイド駅から1駅東京ディ
ズニ-シ-駅で下車。丁度開園の9時に到着しました。

パ-クのほぼ中央に位置するプロメテウス火山。大きな音をたてて時々噴火します。孫が怖
がっていました。
004.jpg

今回は息子がパ-クの案内役です。孫に合わせたスケジュ-ルです。

まずはミッキ-などキャラクタ-が集まって踊るミ-ト&スマイルショ-へ。
014.jpg

次はベニスの街並みの水路をゴンドリエがこぐゴンドラに揺られて街を一周。
016.jpg
次も船でシ-を一周する蒸気船で船旅です。ノスタルジックな2両編成の電車が20世紀初期
のアメリカの郷愁を思わせる鉄橋を渡って来ました。鉄道を見るとワクワクします。
011.jpg

蒸気船で一回りした後は、ビックバンドビ-ト、JAZZを聞きました。驚いた事に1歳半の孫が、
リズムをとって手を叩きながら最後まで熱中していました。将来は音楽系かも、な-んて思っ
たりして。

さて、興奮さめあらず、次は先ほど蒸気船でみた電車に乗ります。20世紀初期、ニュ-ヨ-クの
街中の鉄骨の上には、エレクトリックレ-ルウェイがあります。こんな鉄がむき出しの様子も、街
並にぴったりあっていていい感じ。
005.jpg
ガ-ト下には、興味深々のポスタ-が貼ってありました。特に鉄道模型が気になります。
007.jpg
ホ-ムから街並みを見てます。ダウンタウンって感じです。街角で雰囲気もありますね。
006.jpg

昼食はホライズンベイ・レストラン。メインはビ-フかチキンかフィシュが選べられるので私はビ-フ
を食べました(2,940円なり)。ビ-フの25は25周年の意味です。ここは食事中にディズニ-の仲間
達が遊びに来てくれます。
009.jpg
窓にはエレクトリックレ-ルウェイの電車が走ってくるのが見えます。イイネ~。
008.jpg

さて、お腹も一杯になったけど爺婆は少し疲れました。爺婆は一旦ホテルに戻り一休み、夕方孫
達と会う事にしました。

夕食はパ-ク内のホテル・ミラコスタのレストラン・オチェ-アノでビ-ルを飲みながら地中海料理を
いただ来ました。

夜ホテルから新しくオ-プンしたディズニ-ホテルがイルミネ-ションで飾り付けしていました。
013.jpg

ディズニ-シ-は結構面白い。アトラクションに乗らなくてもパ-クの中をゆっくりと散歩するだけでも、
楽しめます。外国に居る様な錯覚を味あわせてくれる作りには頭が下がりました。

次はディズニ-ホテルに泊まろうとカミサンは言っていました。

では これで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。