SSブログ

(No211)横浜線100周年 [横浜線]

横浜線100周年のヘッドマ-クを付けて走っていたのは以前から知っていたのですが
写真を撮る機会が中々出来なかったのです。しかし9月10日にやっと撮れました。本
来は橋本から京王線に乗る予定でしたが、たまたま町田で待っていたらこのヘッドマ
-ク付きのが来たのでこの際ついでに撮影しておこうと思い、相原まで乗って八王子
から折り返して来るこの電車を待ちました。

2種類の記念ヘッドマ-クがあり6編成に着いていて、2008年8月から約1年間取り付
けて運転するそうです。
001.jpg
004.jpg

記念スタンプも期間限定で9月末までやるそうです。
003.jpg

横浜線開業100周年を記念して様々なイベントが開催される様で、9月13・14・23日には
臨時列車の運転も行なうみたいですね。
9月13日(土)・14日(日)189系快速「ベイ・ドリーム横濱号」
9月23日(祝)485系快速「横濱線100周年号
9月23日(祝)485系快速「横濱ものがたり号」。

と言う事で、時間がとれたら撮りに行こうかなと思っています。

では これで。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。