SSブログ

(No218)相模原麻溝公園陶器市 [その他1]

台風もたいした事も無く過ぎて行きました。午後から近くの相模原麻溝公園内で大陶器市が9/13~21まで
おこなっているのでチョット見に行きました。

麻溝公園に行く途中の畑には栗畑が有り大きなイガグリが沢山なっていました。栗御飯が食べたくなった。
001.jpg

会場は台風の後なので会場はガラガラ、陶器類もあまり出でいないと思ったら結構出ていました。流石
商売商売。
002.jpg

100円コ-ナ。掘り出しの物があるかも知れませんね。
003.jpg

陶器市には狸の置き物は定番。信楽焼きかな。そう言えば招きネコが見当たらない。
004.jpg
陶器のほかに会場には南武鉄瓶、郷土家具、お箸、野菜、健康食品等も販売していました。
005.jpg

外国の方も見えています。結構熱心に見ていました。
006.jpg

こんな感じでお花をいけられます。玄関の片隅にでもどうぞ。Tシャツに「とりかえる」と書いてあるのは何で
しょう?
007.jpg

近くの公園に彼岸花が咲いていましたが、彼岸花は田んぼのあぜ道にかたまって沢山咲いている方が
好きです。
008.jpg

白い彼岸花は珍しいらしい。私も咲いているのを見たのは初めてです。
009.jpg


010.jpg
小皿を買いたいと思ったので有田、備前、九谷、伊万里等を見たら1枚1万もするので、高価な物はため
息だけにして、一桁安い小皿を5枚買って帰りました。

では これで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。