SSブログ

(No224)鉄友の集まり [その他1]

月に1度は鉄友が集まって雑談する会を今年の6月頃から発足しました。鉄友といっても中学か
らの仲間で当時8名で作った「なめくじ会」と言う鉄道クラブです。
仲間はそれぞれ遠くなったけどそれでもクラブが自然消滅した訳ではなくもう40年以上たっても
チャンとまだクラブが存在しています。平均年齢60.5歳になり今では「シルバ-なめくじ会」とも
言っています。

その仲間と昨日井の頭線の東松原に集合しました。今回初参加した40年ぶりの懐かしい鉄友を
入れて5名集まりました。
お互いに年は取っても話し振りはすぐに40年前の時代に戻ってしまうのが嬉しい。
15時30分に集まって終わったのが20時30分この間お酒も入ってワイワイしゃべりっ放しで本当に
楽しい日曜日でした。[ビール]
002.jpg

さて、話は変わって午後ス-パ-にお使いに行ったら野菜売り場に万能ネギの名前が「旬 しゅう
ちゃんねぎ」と書いてあったので思わず買ってしまいました。今日は寒かったので久しぶりにトン汁
を作り、薬味に「旬 しゅうちゃんねぎ」をきざんで沢山入れて美味しくいただきました。
001.jpg

今日はこんな所でおしまいです。

では これで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。