SSブログ

(No241)列車音のレコ-ド [その他1]

部屋をガサゴソと片付けていたら一つのダンボ-ルから40年前の懐かしいド-ナツ版の
レコ-ドが出てきました。小指の思い出、恋、夕べの秘密ひみつ、夕月、花とおじさん、
なんと月光仮面、それからブレンダリ-のワン・レイニ-・ナイト・トウキョウ、ピ-タポ-ル
アンドマリ-、リトル・エヴァのロコモ-ションなど50枚程あり、その中から鉄道のレコ-ド
が2枚見つかりました。1枚はキングレコ-ドの御殿場線のD52牽引の客列車の車内音と
D52の運転室が入っています。もう1枚はビクタ-レコ-ドからで山間を行く列車とロ-タリ
-車が入っていました。こちらはジャケットが無く何処で録音したのか不明です。
私も御殿場線の松田~足柄間を録音しましたが流石にプロの音は綺麗に入っています。
御殿場線は目をつぶって聞くと今何処を走っているかが浮かんできます。
002.jpg
001.jpg
しかしレコ-ドが汚れているのでチリチリとノイズが気になりましたので、一度中性洗剤で
レコ-ドを洗おうと思います。

イャ-、久しぶりに懐かしい曲を聞くのもいいものです。

では これで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。