SSブログ

(No257)井の頭線3000系 [井の頭線]

新1000系が今年度中に5編成導入されると聞いて、もしや3000系が無くなる可能性がある
という事で早々出かけ撮影してきました。

---2008年11月18(火)・20日(木)---
最新省エネルギ-型車両新型1000系が今年度中に5編成導入される予定で、すでに1編成
が入って営業運転していました。
井の頭公園付近 新型1000系です。
007.jpg
この新型が入ってくると3000系の出番が少なくなって朝夕のラッシュ時しか見られなくなるの
では無いかと思います。現在この3000系は8編成(多分)有りますが、昼間は3編成位しか走っ
ていません。
2010年には全廃と聞いています。今のうちに色々な場所でこの3000系を撮りたいと思ってい
ます。
高井戸~浜田山  
003.jpg
三鷹台付近 3000系の急行同士のすれ違いも見られなくなりそうですね。
005.jpg
三鷹台~久我山 網フェンスの無い道路から撮りました。うるさいケ-ブルが上に付いているので
スッキリしています。
004.jpg
井の頭公園~三鷹台 午後になると影が線路上に伸びてきます。
011.jpg

井の頭公園付近での写真、気に入らないのでもう一度撮りに行く予定です。
他にも撮影場所もまだ有りそうですね。しばらく足を運ばなければ。

では これで。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。