SSブログ

(№269)井の頭線・京王線・世田谷線歩きまわり③ [ぶらっと鉄路歩きまわり]

今日は夕方から相模原公園でメタセコイア並木と噴水のライトアップを開催していたので見に行き
ました。それに伴い土、日にかけてグリ-ンハウス内でコンサ-トを行なっているのでそれもチョッ
ト聞いてきました。
020.jpg


さて
今回は井の頭線、京王線、世田谷線歩きまわりの最後で、世田谷線沿線の山下まで歩いたお話
です。

---2008年11月30日(日)---
今まで井の頭線の明大前界隈から京王線の下高井戸まで歩いて来ました。世田谷線の下高井戸
駅で少し休憩しながらの駅撮りです。
003.jpg
世田谷線の車掌さんは殆んどが女性ですね。但し、夜間は男性のになるそうです。
021.jpg

下高井戸から少し歩くと見晴らしのよい所に出ます。松原駅まで直線で彼方に駅が見えます。この
区間で電車のすれ違いが写せます。長ダマで狙うと面白いです。
004.jpg

チヨツト路地に入ったらこれは懐かしい昭和時代に活躍したゴミ箱が置いてありました。私の小学生
の時はまだコンクリ-ト製でなく黒く塗った木製で、形はこれと殆んど一緒でした。
013.jpg

この辺りは静かな松原の住宅地を走ります。
005.jpg

左側の並木は赤松公園。もうすぐ松原の駅に着きます。
006.jpg

松原駅を出る310形。
015.jpg

山下から301形が来ました。デビュ-頃の301形は正面にサザエさんの顔が書かれていましたね。
このリバイバル塗りもいい感じです。
014.jpg

赤堤通りの踏み切りを過ぎると起伏があり山下へと下っていきます。
010.jpg

山下に着きました。下高井戸~山下まで2駅で距離は1.5㌔程度で道路は殆んど線路沿線と一緒
なので歩いていても退屈はしませんでした。
012.jpg

井の頭線明大前~永福町にある神田川橋で撮って、そして京王線明大前~下高井戸、世田谷線の
下高井戸~山下まで約13000歩で9㌔程歩きました。まぁブラリブラリと線路を見ながら歩くので電車
が来たら撮るといった感じで楽しみました。
これで歩きまわりはお仕舞いです。

では これで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。