SSブログ

(No273)雪の箱根登山鉄道 [箱根登山鉄道2]

大分寒くなってきました。これからが寒さが本番ですね。つい最近まで紅葉を見に行ったと思った
のに早いものです。
2001年1月中ごろです。待ちに待った箱根に雪が降りました。箱根登山鉄道でまだ雪の中を走る
所を撮っていなかったのでためらいも無く出かけました。

---2001年1月21日---
撮影場所はおなじみの大平台界隈です。当時は108形と109形がまだリバイバルグリ-ン色で走っ
ていました。架線柱はまだコンクリ-トが少なく木の架線柱で箱根の山間に自然に溶け込んでいて
雰囲気がとてもいい。
003.jpg

上大平台信号場にも職員がみえて専用ホ-ムを除雪していました。
006.jpg
002.jpg

007.jpg
001.jpg
この日は流石に寒かった覚えがあります。午後2時頃になると急に冷え込んできて、日暮れ並みに
薄暗くなってきたので引き上げる事にしました。小田原まで戻ったら嘘みたいに明るくなっていました
が箱根の山々は厚ぼったい雲がかぶさっていました。

では これで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。