SSブログ

(No281)チョット古い写真 [チョット古い写真]

鉄道がネタ切れで今日も古い写真を。
私が世田谷の砧に住んでいた頃です。今ではマンションが建ち並び立派な街になりましたが昭和
38年頃はまた畑や田圃だらけで近くの小川で農家の人がダイコンを洗っていたのを覚えています。

---1970年2月---
今回は自宅のそばにあった砧温泉の煙突とその風呂屋のネオンサインの画像がありました。
この砧温泉には一度だけ入った記憶があります。男湯と女湯の壁には岩と溶岩で高く積み上げら
れて温泉街の温泉の雰囲気が有りました。一様、掘ったようですが温泉が出たかどうかは知りま
せん。
この砧温泉の隣には10件ほどの色々なお店が集まった砧商店街があり当時はそれなりに賑わっ
ていました。今のようにス-パも無くとても重宝した様です。
商店街の道路を挟んで向こう側に今でもありますが三峰神社があり、幼い頃はこの神社でよく遊
びました。
砧温泉のネオンサインが点灯していますが、砧が切れていたのでしょうね点灯してませんね。逆さ
クラゲがなんともいえないいい雰囲気。月も満月でとても明るいですね。
007.jpg
農家の藁葺き屋根の建物がまだいたるところで見ることが出来ました。砧温泉の煙突がみえます
ね。
008.jpg

今日はこの程度で失礼します。明日は鉄友と3人で以前訪れた関東鉄道常総線に再度行きます。
帰りはいつもの様に反省会の予定です。

では これで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。