SSブログ

(No289)学校帰りに撮った井の頭線と玉電 [昭和時代1]

前回の続きで、昭和37年私が中学生の頃です。当時住まいは砧に住んでいて、学校は梅ヶ丘中学校で
越境入学していましので小田急線祖師谷大蔵から梅丘まで通学していました。時々親父のカメラを持ち
出しては学校に持っていき帰りに電車を撮っていました。前回は井の頭線でしたが今回は玉電(現世田谷
線)の写真をアップしました。なんせ学校帰で薄暗くなった時間帯露出が全てアンダ-でした。

小田急線豪徳寺をクロスする鉄橋付近で撮っています。
007.jpg

私が好きなお顔、馬ズラの40形。行き先板がまだ「渋谷」になっていますね
008.jpg

玉電時代ではお上品な80形 行き先板がパタパタ式で「渋谷」行き。
010.jpg

この辺りは現在とあまり変わっていない様な気がしますね。80形が玉電山下に到着です。
009.jpg

たった4カットしか撮っていません。当時中学生の私にはフイルムが高価でしたので少しずつしか撮らな
かった様です。フイルムは20枚撮りで井の頭線と玉電、そしてクラスメイトが写っていました。

風邪でこの四日間何処も出かけられずネタがなく昔のネガを探しては穴埋めをしている次第です。

では これで。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

ヤマシタ団塊駅

・・・もお泪くっくっ、です
by ヤマシタ団塊駅 (2013-02-15 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。