SSブログ

(No290)東名高速道路用賀界隈 [チョット古い写真]

今日もお出かけなしです。大分体調も回復。近場でもいいから鉄道写真を撮りに行きたい気持ちでもう
いっぱいです。
という事なので、またまた鉄道のネタ切れ。今日は昭和45年頃の東京都世田谷区にある東名高速用
賀の出入口付近を写した写真を少々、御覧下さい。

当時は首都高とは、まだ工事真最中でつながっていませんでした。そういえば首都高の料金当時150
円だった様な気がします。

砧公園から撮影です。左側が首都高で右側が東名高速です。左側の陸橋の下が環八です。砧公園の
木も現在は大きくなって立派な樹林となってとても素敵な公園になりましたね。
001.jpg

まだつながっていませんので車は続々と降りてきます。そして環八へと流れていきます。
002.jpg

首都高渋谷方向の工事を見ています。下の道路は環八。
004.jpg

東名から降りてくる車を70年安保闘争で警戒している機動隊、 警察かな、取締りをしていました。右側
の金網の柵は砧公園です。
005.jpg

もうチヨツト恐々と近づいて見ました。当時の白バイが古さを感じますね。
006.jpg

アップしてみました。オ-トバイはよく分かりませんが燃料タンクにHONDAと書かれています。
007.jpg

東名を眺めます。何かスッキリしていてまだ車も少ないですね。此処から眺める夕日は綺麗でした。
008.jpg

というところで又、次回は昭年45年の奥羽本線陣場駅スナップを予定しています。

では これで

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。