SSブログ

(No293)中央線豊田~浅川鉄橋 [中央本線(中央線)1]

正月から風邪で殆んど家で寝正月でした。その風邪も何とか抜けたので1月8日にチヨットお出かけして
来ました。
場所は中央線の八王子に近い浅川鉄橋界隈へ。ここでもう殆んど走っていない201系を狙う事にしました。
相模大野から新百合ヶ丘、多摩線で小田急多摩センタ-、都市モノレ-ルで高幡不動、京王線で長沼へ。
結構乗換えが多かったので自宅から2時間近くかかりました。長沼から浅川に出で長沼橋を渡り中央線
浅川鉄橋まで歩きました。。病み上がり少し辛かったなぁ。でも気合でガンバル。

京王線の長沼駅には11時20分やっと着いたと言った感じです。ヤレヤレといった状態でした。しかしこの辺
りの多摩丘陵地帯には建物が凄いですね。
017.jpg

長沼駅を出るとすぐに浅川にかかる長沼橋に来ます。橋からは彼方に中央線が見えます。
002.jpg

長沼橋を渡り土手を歩きます。子供が仲良く釣りをしてました。丁度何にか釣れたのでしょうかね。
012.jpg

土手を10分程歩くと中央線の浅川鉄橋に着きました。土手から撮っていますが、撮影は難しい。
005.jpg

浅川鉄橋の近くに有る踏み切りから豊田方面をみてます。撮りやすいのですが全車両が入りませ
んでした。反対側は全く撮るような場所ではありませんでした。
004.jpg

撮りずらいので、この踏切から更に豊田方向に歩いてみました。二つ目の踏み切りに出ました。軽く
Sカ-ブして撮りやすい場所に来ました。どうやらお立ち台の場所らしい。
豊田方面からE257の特急「かいじ」を撮りましたが、線路間のポ-ルとロ-プが気になりますね。
010.jpg

「ス-パあずさ」は編成が長く後が切れてしまいました。
007.jpg

同じ場所から八王子方面をみています。
タキを牽引のロボットみたいなお顔の強烈EH200が来ました。恥ずかしながら初めて撮った機関車
です。
009.jpg

横須賀色の115系が来ました。何時見てもいい形をしてます。6両編成だといい感じに撮れますね。


結局2時間半この場所で粘っていましたが目的の201系が来ませんでした。201系を撮影する為もう一度
この界隈でチャレンジしたいと思っています。しかし忍耐が必要ですね。

では これで。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。