SSブログ

(No294)横浜線「はまかいじ」 [横浜線]

今日、土、日に走る185系の「はまかいじ」を古淵付近で撮りに行きました。電動チャリで20分程度で
撮影場所に着きます。「はまかいじ」は町田8時15分発なので自宅を7時40分頃でました。
今日は天気がとてもいいのですが思ったより寒く古淵に着いた時には耳が痛くなるほど冷たかったぁ。

15分前に着いたのでとりあえず205系を何本が撮影しました。その内の1本に開業100周の記念ヘッド
マークをぶら下げた205系が来ました。
002.jpg

8時15分少し回ったでしょう、185系の「はまかいじ」が来ました。残念な事に進行方向はド逆光なの
であきらめ、後追いの写真で我慢しました。
001.jpg

近くの畑は霜柱が5cm程伸びています。8時30分になるのに畑の霜柱が全く解けていないのです。
寒いはずでした。
003.jpg
004.jpg

本格的な冬やっと到来でしょうか。自宅から見える大山連山は以前にまして白くなっていました。
005.jpg

明日も朝早くお出かけの予定です。場所は八王子の浅川、寒さで起きられるか心配です。

では これで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。