SSブログ

(No296)中央線浅川鉄橋② [中央本線(中央線)1]

前回の続きでの中央線浅川鉄橋のお話です。
8時51分臨時「ホリデ-快速河口湖号」を撮り終えて、次は30分後に豊田から旧国鉄色の189系臨時
「初詣号」の回送が来ます。

浅川鉄橋を渡る189系。やっぱし旧国鉄色は何時見てもいいな~。
020.jpg

その5分後にはEF65の貨物列車が来ました。これも旧国鉄色だったらなど思っていますがEH200が導入され
少なくなってきましたね。
013.jpg

そして続けて1分後に高尾行き特快の201系が来ました。前面の看板枠に「中央特快」がいいですね。
009.jpg

その高尾行き特快の201系が30分後に普通列車となって戻って来ました。今日は201系が2編成走って
ラッキ-です。
021.jpg

10時03分。先ほど回送で高尾に行った旧国鉄色189系が戻って来ました。ヘッドマ-クの「快速」表示を
「初詣」となっていたらグ-ですね。
011.jpg

後追いです。やっぱし旧国鉄色はいい。実はこの鉄橋でタンク列車とかぶったのです。タンク列車の
編成が短かったので何とか撮れました。
022.jpg

対岸に渡れる堰が有ります。子供を背負って簡単にヒョイヒョイと渡っていましが、ご老体には少しリキ
がいる様です。でも長沼橋まで歩くのも遠いしなぁ。
017.jpg   

10時16分パステル色の115系が来ました。横須賀色と比べると別の車輌に見えますね。
012.jpg

10時25分201系の「特快」大月行きが来ました。大月行きなのでこれが戻ってくるまで時間がかか
るのと、目的の列車は一様撮り終えましたのでそろそろ引き上げる事にしました。
014.jpg

浅川の土手を歩いていたら「ス-パあずさ」が通ったのでおまけで撮影して、北野に戻りました。一緒
だった鉄友と此処で分かれました。
015.jpg

午前8時30分から10時30分わずか2時間でこれだけ多種にわたって撮影が出来たのは、今日はとて
もついていました。201系はこの秋で無くなる様なのでしばらく撮りに行く予定にしていますが‥‥。

では これで。


タグ:浅川 中央線
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。