SSブログ

(No299)世田谷線 [世田谷線(玉電)]

前回はボロ市見学の際に世田谷線も撮影した写真をアップしましたが、今回も以前撮影していた
世田谷線の写真をアップしてみました。
撮影した日は2007年7月7日の夏で、この日は中学時代のクラス会があった日で早めに家を出て
世田谷線の山下~宮の坂間を写しに来ました。

308形が山下駅を出発。小田急線豪徳寺の下をくぐると宮の坂へと上り坂になります。
009.jpg

玉川線時代の塗装をした301形。最初の頃はサザエさんの顔が描かれていましたね。
006.jpg

宮の坂から東急東京メトロパスの広告ラッピングを施された303形が下ってきました。
007.jpg

山下から上り坂を上りきった辺りで電車のすれ違いが見られました。殆んどがこの辺りですれ違を
します。紫陽花が所々咲いていましたが時期が遅かったのであまり綺麗ではありませんでした。
002.jpg

この近くには世田谷八幡宮があります。神社でお参りをしようと思って中に入ったら「茅の輪」と言う
輪くぐりがありました。輪を8の字形にくぐると悪疫などを免れるという事です。
003.jpg
神社本殿の前にも、もう一つ作られていました。
004.jpg

宮の坂駅に301形が来ました。この塗装はどちらかと言うとデハ200形愛称「ペコちゃん」に似てい
ますね。
005.jpg
下高井戸側のホ-ムの隣には江ノ島電鉄601形(東京急行デハ104)が展示されていますね。
011.jpg

紫陽花ですが、この時は綺麗ではありませんでしたので、今年は満開の時期にでも行ってみようかと思っています。

では これで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。