SSブログ

(No320)松田桜まつり① [梅・桜]

今日は久しぶりのお出かけです。さて何処に行こうかと考えたあげく昨年も行ったのですか今が満開
の松田の早咲き桜をまた見に行く事にしました。

---2009年2月18日(水)---
出かける前にパソコンで松田のライブカメラで富士山の状態を確認したらお顔を出していたのでこれは
幸いだと自宅を9時30分頃出発ました。
小田急線相模大野から急行に揺られて40分程で新松田に到着です。この駅で富士山を確認すると山
頂付近に雲がかかっていました。まぁしょうがないかとあきらめて桜まつりの会場へと足を向けます。
昨年と比べて今年は運良く満開だったので見ごたえが有りました。
001.JPG

桜まつり入り口。階段を登って行くと桜並木の遊歩道が山の斜面に沿って続きます。
011.JPG

カメラと三脚を持って撮影をしている団塊の方々が増えましたね。特に一眼レフのデジカメが目立ちます。
009.JPG

メジロも満開の花に囲まれて美味しい蜜のご馳走で嬉しそうです。
007.JPG
メジロの3倍以上の大きいヒヨドリ?が来るとメジロが逃げまわっています。
006.JPG

丁度昼時です松田山の広場でお弁当を広げて一休み。本来ならば彼方に富士山が見えるのですが。
010.JPG

松田山ハ-ブガ-デンには出店で賑わっています。
013.JPG
色々なお土産品。以前からこんなにあったかなぁ。
014.JPG
何かいい香りがすると思っていたら、炭火焼の川魚イワナ、ヤマメ、アユが美味しそうです。
IMG_0096.JPG
松田ライブカメラが有りました。三脚を固定して簡単な設備でチョット驚きです。
012.JPG

ハ-ブガ-デンのテラスからの展望です。足柄平野を眺めると相模湾が見えます。丁度御殿場線の電
車が来ました。
005.JPG
酒匂川を見ると小田急線の酒匂川橋梁に8000形がいます。それと2007年9月の台風で壊れていた十
文字橋が昨年の12月に開通。不便だった遊戯場とフッシングパ-クなどにもこれで再び楽に行ける様
になりましたね。
018.JPG

ここに来たからには、ふるさと鉄道を見たくなります。今日は運良く1/6スケ-ル山岳鉄道の機関車シェ
イ式蒸気機関車と小田急のHiSEが走っていました。
017.JPG

今日はここまでです。次回は桜の中を走るふるさと鉄道1/6のシェイ式蒸気機関車です。

では これで。




タグ:早咲き桜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。