SSブログ

(No322)江ノ電境川のワンカット [江ノ電]

昭和36年の秋頃だったと思います。私がまだ中学時代級友と江ノ電に乗りに行った時に撮った
写真です。
数カット撮っている中で境川はたった2カットですが‥‥。

境川を渡る300形。まだ集電装置はポ-ルがメインだったようですね。
当時ここはまだ高架になっていませんですね。境川の鉄橋ともう一つ小さな鉄橋もあったんですね。
今やゴツイ複線の鉄橋になって一体化していますね。
鵠沼を過ぎ境川を渡る辺りは田畑だったので、きっと電車からは海が良く見えた事でしょう。現在は
住宅地となってしまいましたが。
001.jpg
境川を渡る藤沢行きの300形。
002.jpg

ここを訪れたという事は確かなんですけど、写真以外の記憶全く無いです。まぁ、48年前ですから写真
を見ても思い出せません。

では 今日はこれで。(2/21)


タグ:鵠沼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。