SSブログ

(No325)青梅線青梅 [青梅線]

お出かけしないもので、今回もチヨット古い写真のスナップ写真です。
昭和41年、東京の御岳山?(たぶん)にハイキングをしに行った時です。青梅線に乗って青梅で列車交
換待ちをしている間に撮ったと思われる写真がありました。
わずか3カットですが‥‥。
青梅に着いたら石灰を運ぶED16が停まっていました。しかし前面から撮っていないのですぐに発車し
たのでしょう残念です。
003.jpg

当時は青梅に電車基地がありました。側線には17mクラス片側運転台式の11系?が休んでいました。
お顔の雨どいが真線のままです。すでに運行窓がついていますが、いかにも古そうですね。
002.jpg

上り立川行きが来ました。貫通幌をつけたこれはクモハ40でしょうか、行き先表示板が真ん中でなく左
にありますね。幌付きはカッコいいですね。
001.jpg

この後たぶん御岳駅まで乗って山登り。コ-スから山の写真を撮っており、雪が積もっていますので
季節は冬ですね。
Image1.jpg


という事で今回はこれで。(2/25)  天気が中々良くならないなぁ‥‥。[雨]







タグ:青梅 鉄道
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。