SSブログ

(No329)雪積もっていなかった様です。 [その他2]

昨日の雪が朝には上がっていてすでに解け始めていました。箱根大平台辺りのライブカメラを覗いても
殆んど雪が見当たらないの箱根登山鉄道の撮影予定は取りやめにしました。
と言うことで2001年1月に行った時に薄っすら積もった雪の箱根登山の写真1枚を貼り付けておきます。
009.jpg

お昼頃チョット電チャリで相模原公園界隈に行って雪の大山・丹沢山麓を眺めてきました。麓から雲海が
なびいていて山麓には大分雪が被っていました。
001.jpg

同じ場所にある相模原沈澱池にはキンクロハジロ(かも科)でしょうか黒と白の鳥が休んでいました。
002.jpg

その鳥のアップです。寝起きかな冠羽に寝癖の跡が、なんちやって。あくびをして可愛いですね。
004.jpg

コガモかな?寒いのか口ばしを羽の中に入れて休んでいます。
005.jpg

相模原沈澱池から電チャリで数分の所には本格的な相模原麻溝公園競技場があります。
006.jpg
まだ完成していませんが、トラックでは学生さんが練習に来ています。
008.jpg

家に帰ると、夕方から冷たい雨が降ってきました。箱根に行かなくて良かったなぁ。

では 今日はこれで。



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

swm104

あくびをしている鳥が、
ちょっとこわいですね!!
by swm104 (2009-03-08 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。