SSブログ

(No335)銚子電鉄澪つくし号 [鉄道1]

今日は朝から春の嵐でした。午後4時ごろから日が差してきてホット一息。こんな天候だったので何処にも
行きませでした。
で、特に意味は無いのですが今日は銚子電鉄の「澪つくし号」の画像をアップしました。
「澪つくし号」はワムをを改造したオープン遊覧車で、銚子電鉄がデレビドラマ「澪つくし」の舞台となったこと
から名付けられました。が、今は安全基準の関係で運転を見合わせている様で動いていませんね。

デハ801に牽引されたオ-プン遊覧車「澪つくし号」が来ました。 
002.JPG

そして犬吠崎灯台を入れて撮影です。ここは銚子電鉄沿線で有名なお立ち台です。灯台の左下のほうにチラ
っと海が見えるのですがもっと見えるといいですね。
001.jpg

外川駅から「澪つくし号」に乗ってビデオを回しながら銚子まで行きました。乗り心地は言うまでもありません。
何てったって貨車ですので。
003.JPG

オ-プンなので真夏でも涼しい風が入って気持ちがいいでした。電車に乗るか、是に乗るかは自由です。
004.JPG

また、復活するといいですね。
明日は車で上毛電機鉄道と両毛線にいつもの鉄友3人で行く予定です。明日の天気はたぶん快晴でしょう。

では、今日はこれで。(3/14)






タグ:澪つくし号
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。